ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月11日

ロッジシェルター初張りして来た。

先週末、西富士オートキャンプ場にて
届いたばかりのロッジシェルターを初張りして、来ました。

7/1に我が家にお届けされ

庭で試し張りしたかったのですが生憎の天候の為張れず、、、(・_・;
当日ぶっつけ本番での初張りでした(笑)

ただ、、、、シンプルな

造りなので迷い無く





張れましたね(^ ^)1人で簡単に出来ます



インナーは2m×2mのワンタッチテントをインして隣にドックサークルを置いて丁度良い感じです(^ ^)

手前のリビングも4人なら充分な広さで余裕がありました。


情報で長めのS字フックがあるとランタンが吊るし易いとの事だったので用意しました、確かに便利です。

オシャレと程遠いので(笑)

100均チェーンで引かっけを(汗)

画像撮り忘れましたが´д` ;100均で買ったリングフックでサイドを少し開けて通気を良くしたりして。

ロッジ系の情報はちょっと検索すると凄く情報が多いのでこの先も重宝させてもらいます(収納術も凄く参考になりました《通称屋根畳みっていうのが凄く楽で畳み易かった》)、( ̄^ ̄)ゞ

初めての鉄骨、、、やっぱ買って良かったです(^ ^)
これからどんどん使って行きたいと思います。

でも、、、、、
きっと今年のファミは後二回位(・_・;
父子かソロで使うか(笑)




同じカテゴリー(道具)の記事画像
乾燥中〜
鉄骨二個目(笑)
ロッジシェルターのインナーを工夫してみた。
やっと来た〜(^ ^)
大陸君(石油コンロ)
増税前にファミ幕? 父子幕新調(^^;;
同じカテゴリー(道具)の記事
 乾燥中〜 (2014-12-04 09:32)
 鉄骨二個目(笑) (2014-09-12 12:38)
 ロッジシェルターのインナーを工夫してみた。 (2014-07-17 12:29)
 やっと来た〜(^ ^) (2014-07-02 12:11)
 大陸君(石油コンロ) (2014-03-06 07:00)
 増税前にファミ幕? 父子幕新調(^^;; (2014-02-27 17:48)

Posted by ヤマちゃん at 11:04│Comments(10)道具
この記事へのコメント
やっぱりデカいですね~~

カンガルーしてもかなり余裕がありますね~~

ほんとはこのクラスが欲しいけど・・・

現実は厳しい・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2014年07月11日 12:24
やっと てっこつオフが出来るね(^ ^)
連結も楽しみざます(^ ^)
Posted by PINGU at 2014年07月11日 12:58
Y&Kさん、こんにちは。



デカイですね、、、カンガルーでもリビングは余裕でしたから(^ ^)

ファミで最高かと思います、、、

ウチは、、、

父子メインですが(泣笑)
Posted by ヤマちゃん at 2014年07月11日 13:54
PINGUさん、こんにちは。



てっこつオフ、、、楽しみです(^ ^)


是非連結お願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ヤマちゃん at 2014年07月11日 13:56
ちわーっす♫

ムフフ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

いいですねぇー、やっぱりてっこつは(≧∇≦)

てっこつ連結しやしょー♫
Posted by ken-zken-z at 2014年07月11日 15:17
こんにちは!!

初張りおめでとうございます!!

まった分だけ、幸せを感じれたことでしょう!!

いつか見せてくださーーーい!!
Posted by いっけいっけ at 2014年07月11日 18:02
KEN-Gさん、こんばんわ(^ ^)



良いねぇ〜鉄骨( ̄▽ ̄)

連結是非やろうね(笑)

楽しみが増えるよ(⌒▽⌒)
Posted by ヤマちゃん at 2014年07月11日 22:26
いっけさん、こんばんは。



待った甲斐がありました(⌒▽⌒)


最高です‼︎

是非鉄骨オフやりましょうね(笑)
Posted by ヤマちゃん at 2014年07月11日 22:27
いい幕だったね~^^

なんせあの広さであの設営・撤収の楽さ・・・

ロックと同等の広さなのに・・・。
ウチの車なら入っちゃうね(笑)

鉄骨焚き火やる日は呼んでね~(爆)
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年07月13日 09:12
たーぼー、連コメありがと(笑)



設営、撤収は楽だったね!
ちょいと重いけど(汗)

ん?焚き火宴会場⁇
、、、
、、、、
、、、、、
、、、、、、

やんないよ(・_・;
Posted by ヤマちゃん at 2014年07月14日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッジシェルター初張りして来た。
    コメント(10)