ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月06日

大陸君(石油コンロ)

私の持ってる道具で1番使う頻度が高いのがこの

石油コンロ(勝手に命名大陸君(笑))某オークションで当時3000円しなかったかな?

本来の使い方は

お湯を沸かしたり。

料理をしたりするのですが、、、
私はもっぱら ストーブとして活用してます。

jパパさんから教えてもらったこのコルマンの遠赤アタッチメントいい仕事をしてくれます(^^)

周りのカバーを外して乗っけるカタチね。
先月の野田スポの時も大活躍しましたよ。



トレックライズ、リビングシェル位の大きさなら充分暖かくなりますよ。

ただしちょっと問題が、、、、、(・_・;

アタッチメントの大きさがちょっと小さく沈んでしまいます(^^;;

でとりあえず100均ショップで

こんなの買ってみました(笑)

ちょっと大きかったか(ーー;)採寸測らなかったし、たまたまショップで見て思い付きだったからなぁ〜(笑)
、、、汗、、、まぁまぁ

安定してケトルも乗ってお湯わかせそうだし(^^;;

ちょっと無理があるかな(汗)


とりあえず次回フィールドで使い勝手を試してみよう(笑)







同じカテゴリー(道具)の記事画像
乾燥中〜
鉄骨二個目(笑)
ロッジシェルターのインナーを工夫してみた。
ロッジシェルター初張りして来た。
やっと来た〜(^ ^)
増税前にファミ幕? 父子幕新調(^^;;
同じカテゴリー(道具)の記事
 乾燥中〜 (2014-12-04 09:32)
 鉄骨二個目(笑) (2014-09-12 12:38)
 ロッジシェルターのインナーを工夫してみた。 (2014-07-17 12:29)
 ロッジシェルター初張りして来た。 (2014-07-11 11:04)
 やっと来た〜(^ ^) (2014-07-02 12:11)
 増税前にファミ幕? 父子幕新調(^^;; (2014-02-27 17:48)

Posted by ヤマちゃん at 07:00│Comments(2)道具
この記事へのコメント
おはようございます。

新着から来ました。

このストーブなんですが、以前買おうと思っていた時に国産の灯油を入れると炎上すると聞いて諦めたんですが、問題なく使えていますか?

問題ないなら、茶こしヒーターを乗っけて使えたらと思うのですが・・・。
Posted by ピノピノ at 2014年03月06日 09:45
ピノさん、はじめまして。

良く読み逃げさせてもらってます(汗)

国産灯油を入れると炎上の件ですが
このコンロは問題ないですよ。

某オークションで出てる物ですよね?石油コンロは2種類(別物)出ててこのコンロは普通の灯油で問題ないタイプです。
今オークションで出てるのは灯油9に対してサラダ油1の割合で混合にしないと炎上と言うかポンポンと小爆発を起こします(実はこのコンロ買う前にそっちのコンロを買ったんですよ(汗))なんでも日本の灯油との純度?が違うらしくそうするみたいです。

混合灯油を作るのが面倒だったのでこのコンロを買い直しました。

もう一台欲しいんですが今はオークションに出てないんですよね〜。

〉問題ないなら、茶こしヒーターを〉乗っけて使えたらと思うのですが・・・。

茶こしヒーターは私もやってました(笑)ケトルがデカくなったので遠赤ヒーターにスイッチしました(笑)

今、オークションに出てる石油コンロも混合灯油さえちゃんとやれば問題なく使えますよ。
Posted by ヤマちゃん at 2014年03月06日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大陸君(石油コンロ)
    コメント(2)