ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月18日

年に一度のファミキャン(笑)

8/14.15で道志村の滝原オートキャンプ場に行ってきました。

年に一度のファミキャンです(笑)

娘が中学に入って部活等が忙しくなり直前までどこも予約無し( ̄^ ̄)ゞ
たまたま電話したら偶然キャンセルあって即抑えました♪( ´▽`)

当日はのんびりと9時半過ぎに出発〜
11時半過ぎに到着。
さっさと設営

1年ぶりのファミキャン用の幕のタフワイド(次に会うのも1年後です(・・;))とロッジシェルターを連結させようと思ったのですがサイトの関係で横並びにしました。(居住性等改めてタフワイドは良い幕だなぁ〜って思いましたね)

滝原キャンプ場は全てサイトが川に面してますので子供達は直ぐに着替えて川遊び〜

私も一緒に遊びましたよ〜

綺麗な川です、ちょっと冷たいけどね〜
たっぷり遊んで身体が冷えたので

焚火で温まります。(焚き火小僧しっかり火の調整してくれてました(笑))

たっぷり遊んでしっかり温まったら・・・(-_-)zzz
夕寝しちゃいましたσ(^_^;)

夕飯は

焼き鳥やアヒージョを作って

そうそう、久しぶりにツーバーナーを使いましたがファミでは便利ですよね〜
また1年後に頑張ってもらわなきゃ(笑)

夕飯も終わって家族で

焚き火を囲んで楽しいトークタイムです(^ ^)

この日は偶然道志村では盆祭りがありまして

何と!サイトから花火が見れました。良い時に来れて良かったです。

22時過ぎにテントに入ってトランプやったりしましたが23時過ぎに就寝〜(( _ _ ))..zzzZZ

翌日は5時半に起床〜
家族はまだ寝てますのでワンコと散歩へ


家族は中々起きて来ないので朝食の準備と少しづつ片付けを開始。
7時半過ぎに皆んな起きてきて朝食を食べ少しマッタリした後本格的に撤収開始
10時過ぎに撤収完了し滝原キャンプ場を後にしました。

帰りに紅椿の湯でゆっくり温泉につかり

お昼もここで食べて帰りました〜

滝原キャンプ場川遊びに最適なキャンプ場かと。我が家の奥様と娘にも気に入られてここならまた来ても良いって♪( ´▽`)

年に一度のファミキャンですがやっぱりファミキャンは楽しいなぁ〜って思ったキャンプでした。

さて・・・来年の今頃までソロキャンパーになろうかなσ(^_^;)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
蛍キャンプIN巾着田
田代でドラム缶風呂(笑)
卒業記念キャンプ(若洲公園キャンプ場)と本日卒業しました。
今年初投稿f^_^;
やっぱり朝はここから(笑)
サイクリング後にpica富士吉田で平日キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 蛍キャンプIN巾着田 (2016-06-16 07:00)
 田代でドラム缶風呂(笑) (2016-06-06 21:32)
 卒業記念キャンプ(若洲公園キャンプ場)と本日卒業しました。 (2016-03-25 14:21)
 今年初投稿f^_^; (2016-03-16 08:36)
 やっぱり朝はここから(笑) (2016-01-09 06:51)
 サイクリング後にpica富士吉田で平日キャンプ (2015-11-19 15:28)

Posted by ヤマちゃん at 07:00│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
年に1度だったんですね。
文字の大きさなど、、、強調されていたのでよくわかりました。笑
普段の料理写真などは、ちゃんと撮られているのに、、、
ファミだとブレているあたりが、頑張っているな~と♪
なんだか、とてもいい感じです。
Posted by にんにんにんにん at 2016年08月18日 20:00
にんにん、こんにちは。

そうなんですファミキャンは年1の限定なのよσ(^_^;)

写真のブレは・・・結構飲んでで酔っ払だったからかと(笑)

楽しいファミキャンでしたわ。♪( ´▽`)
Posted by ヤマちゃんヤマちゃん at 2016年08月20日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年に一度のファミキャン(笑)
    コメント(2)